野球選手の休みは短い。

カープ沖縄キャンプで、投手陣の練習の様子。

この日は、コザしんきんスタジアムの隣にある陸上競技場で、ランニングなどの基礎練習。

写真は小さなハードルを使ってトレーニングをしている様子。股関節の柔軟性を高めるトレーニングでしょうか。

私は陸上部だったので、ハードルを使った練習を見ていると、なんだか懐かしくなります。

ちなみにこの日、外気温は28度まで上昇!暑すぎる!沖縄県北部では、日本で一番早く咲く桜がまだ咲いていました。沖縄はもうすっかり、春(初夏に近い)です。

間もなく、カープもオンシーズン突入。

プロ野球にはオフシーズンが数か月あるけど、その期間にはメディア露出が増えて、そっちの仕事が忙しくなるし、自主練している人もたくさんいる。

完全なオフの日は少ない気がしますよね。うーむ、大変なお仕事だ。