かき舟ひろしま、いずこへ

広島の元安川にあった「かき舟ひろしま」。

「かき船かなわ」と共に、平和大橋の下流で営業していた牡蠣を味わえる船上レストランです。

かつての「かき船かなわ」と「かき舟ひろしま」

国土交通省から「2014年度以降の河川使用許可を認めない」と言われてしまった当時は、広島では大きなニュースになっていましたが、

その後、問題視されていたポイントに対策がなされているとして使用許可が戻されています。

平和大橋の下流にあった頃の「かき船かなわ」

「かき船かなわ」は原爆ドームのそばに移転して現在も営業していますが、いつのまにか「かき舟ひろしま」のほうは、元々あった場所から姿を消していました。

移転または閉店されたんでしょうか…どなたかご存じの方がいましたら、教えてください!

追記

「かき舟ひろしま」について、情報をお寄せ頂きました!有難うございます。(情報を頂きましたM様、メールの返信がエラーで返ってきていましたので、こちらからお礼させて頂きます)

かき舟ひろしまは売却され経営が変わり、少し形を変えて、運営再開することを計画されているようです。再開された時は、また注目していきたいと思います。

情報をお寄せ下さり、ありがとうございました!!