広島で夜桜、お弁当広げてたっぷり堪能

夜桜ライトアップでお花見を楽しんできました♪

広島はまだまだ咲きはじめ・・・だと思っていたのですが、縮景園はいい感じに見頃になっています。

3/26時点で、木にもよりますが5分~8分咲き。蕾が多く、まだまだこれから…という木もあり、園内の桜全体で見るとまだ5分咲かなという感じですが、

桃の花(1枚目の写真)は、7~8分咲きになっていて、いまちょうど見頃です。

お弁当の持込みOKなので、園内のベンチでお弁当を広げて、たっぷり夜桜を堪能してきました。

毎年、花のシーズンには取材で綺麗な花をみていたけど、プライベートでお花見なんて、数年ぶり!お弁当食べながらお花見はやっぱり最高ですね♡

縮景園の夜桜ライトアップは21時終了…と、終わる時間が早いのがちょっと残念(※入園は20:30まで)。せめて22時くらいまで楽しめると嬉しいんですけどね。

昼間はあんなに暑いのに、夜はちょっと冷えます。夜桜を楽しむ方は、暖かくしてお出かけ下さいね!

広島のお花見スポット一覧は、こちらから。