いろいろとシビレました

少し前ですが、日本列島に今シーズン1の最強寒波がやってきましたね。

広島県は広くて、県北エリアにはスキー場もあったりして、冬は雪が降るのが当たり前という地域もあるんですが、

私が住んでいるのは沿岸部なので、雪がちょっと積もると、坂道や橋の上、山間部を走行する時には、ドキドキしてしまいます。

今回の大寒波もタイミング悪く出張と重なってしまったので、慌ててスタッドレスタイヤを購入しにいきました。長距離移動で高速道路を走るため、やむを得ず。

雪がチラつく中、お店に到着しタイヤを物色していると・・・

た、高い。。スタッドレスって、夏用タイヤと比べると、こんなに高いんですか!クゥー、シビれる。出張前々日にいきなり大寒波がやってきたので、時間もないし買うしかない。

仕方なく店員さんを呼び「(滅多に使わないので)一番安いやつで!!」と依頼。「ホイールどうします?」と聞かれたので「それも一番安いやつで!(笑)」と間髪入れず回答。

すると、ピットの奥のほうに連れて行かれ、1時間くらいで取り付け完了。

出てきた私の小さな愛車には、ちょっぴりいかついホイールが取り付けてありました(笑)くぅーーー。モノも見ずに買うからこうなったわけですが(笑)

ドタバタしたけど、これで今年の冬は安心だ。雪でもアラレでも、ドンとこい!