クイーンエリザベスと船酔い

雲一つない晴天の日に、クイーンエリザベスが広島にやってきました。その姿が見えると、そばを走る船がアリンコみたいに見えます。

あちこちに島が転々と浮かぶ瀬戸内海だから、余計に大きく見えて迫力を感じる気がする…。それにしても、すごい大きさです。

しかし、何故これがシレッと海に浮かんでいるのか?何度見ても、どうしても不思議でたまらない。

こういう大型客船は世界一周クルーズなどもやっているので「いつかは…♡」と憧れはあるのですが、私は三半規管が弱いのか、どうも船酔いが・・・・・・・。

体調が万全でないときは、宮島に渡るフェリーのたかだか10分程度でも、たまにヤバくなるときがあります(笑)

最近はだいぶ強くなってきた気もするけど。何かの訓練で、どうにかなりませんかね。これ(笑)