2021マツダカレンダーがオシャなんじゃけど

先日、マツダの販売店で2021年のカレンダーをいただきました。(訪れたのは広島ではなく九州マツダなのですが。笑)

カレンダーの表紙には「Collectable photobook “ONE HUNDRED” 」とありました。

そうそう、マツダは2020年1月に100周年を迎えていてグッズをつくったり、コラボしたり、「100周年ショールーム」をつくったりといろいろしていました。広島では本社工場の最寄り駅に特別なポスターを作って掲示するなどもありました!

カレンダーのページをめくると、歴史を感じつつもオシャレな写真が並んでいて、たしかにフォトブックみたい。

最近では専ら「予定がたくさん書き込めるタイプのシンプルカレンダー」ばかり使用している筆者。

好きな写真やアート、もちろん人物でもいいけど、そういうのが並ぶカレンダーもけっこういいなぁ、なんてふと思った一コマでした。